CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
twitter
ネットで買うなら
ボディーワークの勉強になります
スポンサードリンク
MOBILE
qrcode
テニス 上達 アドバイス 「スライスショットの有効性」part2
==============================================
私が運営しているテニススクールの
フェースブックページが出来ました! 

是非 「いいね!」 してくださいね
facebook から 「テニススタジオ川口」を検索してください
そこで 「いいね!」を押してくれるとうれしいです!!!」
「テニススタジオ川口」HP
「河合個人のfacebook」
「河合のtwitter 」
テニスライズのHP

==============================================


こんにちは!

テニス上達をしてもらうには

どう伝えるのがベストか!?ということを

毎日16時間考えている

cozy河合です


突然ですが、




あなたのスライスショットは

相手に嫌がられてますか?

キレと伸びがあって相手が持ち上げるのに

苦労しているイメージがあるでしょうか?


実は多くの方はスライスを

つなぎのショットとして使用するものだと

思っています


確かにスライスはペースを緩めて

ボールが浮かずに相手のベースライン深くに

少ない力で飛ばすことが出来るショットです


しかし、スライスを活用することが

あなたのプレーの幅を

何倍にも広げられる可能性があるとしたら

チャレンジしてみる勇気はありますか!?


スライスは本当に守りのショットなのでしょうか??

違います!スライスは展開力があり


「相手を支配できる」
       ショットです!





あなたのスライスが今までなぜ武器にならなかったのか



力のない方や女性であっても

スライスの威力を出す方法はそんなハンデは関係ありません


もし、しっかりとスライスの活用法と

2種類のスイングの違いを理解して

活用することが出来れば

あなたのスライスは相手が恐れるショットに

変身することになるでしょう


わたしにとってスライスとは

試合に勝つためにはなくてはならないものです!

バックハンドが片手のわたしはストローク戦になった時に

強烈な両手バックハンドクロスや

高く跳ねるキックサーブにやられてしまうことがありました

片手バックハンドには当然攻略のセオリーですが

そのパターンでやられると悔しくて必死に練習をしました

しかしそのようなボールを無理してヒットする必要はありませんでした

確かなスライスの技術があれば

どんな強烈なスピンボールとでも

対等以上に戦えるのです

そんなキレのある攻撃できるスライスの

レッスンを先日行いました

皆さん頭ではなんとなく理解していたみたいですが

しっかりと認識して、練習することで

短い時間でのレッスンでも

格段に「キレ」が素晴らしくよくなりました

あなたにも、もしスライスを武器にすることを

望まれているのなら、一度覗いてみてください


テニスライズオンコートレッスン

「伸びる、止まる、上げる、逃げるボールを同じテイクバックから

   自在に操り相手を縦横無尽に走らせるスライスショットのポイント」





では





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

試合での考え方や準備法
取り組み方をまとめました

全日本ランカーで東京代表
朝日レディースや県大会出場者を育てた
スクール校長の珠玉のテニス勝利法!
大会を勝ち上がるには何が必要なのか、
何をポイントにして試合に挑め打結果が出るのか!?などなど
様々なポイントとなるであろう項目をまとめて
ステップとして皆さんに実践していただける
プログラムを作成することが出来ました!!


そのプログラムはコチラ

「TYP(テニス優勝最短プログラム)」

前回サービス&リターンに特化したオンコートレッスンの
DVD化が完成しました!
サービス&リターンに悩んでいる方はこちら


ネットですぐに見られるコアを意識したノウハウをさらに大公開しました
「必勝コアスイング」


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


私が開校,活動している 埼玉 川口 のテニススクールはこちら
テニススタジオ川口 略して「テニスタ 川口」

その「テニスタ 川口」フェースブックページが出来ました!

FBをやっている方は是非「いいね!」と1押しお願いします

facebook.com
検索「テニススタジオ川口」


テニススクール 校長の私が今まで教えてきて成果のある方法を教えます
テニス上達の最速方法
「コアスイングテニス最短上達プログラム」


| レッスン | 11:20 | - | - | pookmark |
cozy河合のテニス活動
こんにちは、いつもテニス上達のことを

毎日16時間考えているcozy河合です


デビスカップ決勝のスペインvsアルゼンチンの一戦(生中継)を

見逃さないようにwowowにすでにチャンネルを合わせて待っているとこですテニス



皆さんは私のことはあまり知らない方も多いかと思いますが

このブログをご覧いただいているということは

私がテニスの専門家だということは感づいてらっしゃると思います(笑)


それでは日々どんな活動をしているかと申しますと

実はこんなテニススクールを運営しています


テニスハウスファン


埼玉に3会場あるテニススクールです

もう最初のオープンから10年経ちました!

と言うことは10年年を取ってしまった。。。


ちなみに現在、川口校で少しだけ現場でレッスンをしています


あとは、スタッフの 御用聞き 指導です!!




もう一つはこのように全国の方にテニスの面白さ

上達の方法を伝播しようと日夜パソコンの前で作業してます


その上達への情報をいろいろな方法でお伝えしようと思っていますが

今日は今まで行ってきた活動を少し動画にアップしてあるので

少しでも興味があれば見ていただければと思います




レッスン風景などもアップしてあるので

参考にしていただければと思ってます


テニスレッスン動画

少しでも気づく点があるかと思います

その気付きを明日の練習に生かしていただければと思います



では


==============================================================
ツイッター  フェースブック 始めました!!

お気軽にフォローしてくださいね!


twitter http://twitter.com/@tennis_cozy
facebook http://www.facebook.com/tenniscozy
site :    http://www.tennis-rise.com 


==============================================================







みなさんの1ポチが明日の更新モチベーションになりますので
ぽちぽちお願いします

にほんブログ村 テニスブログへ








テニススクール 校長の私が今まで教えてきて成果のある方法を教えます
テニス上達の最速方法
「コアスイングテニス最短上達プログラム」




テニス上達 のコツまとめました



私が開校,活動している 埼玉 川口 のテニススクールはこちら
テニススタジオ川口 略して「テニスタ 川口」

その「テニスタ 川口」フェースブックページが出来ました!

FBをやっている方は是非「いいね!」と1押しお願いします
テニススタジオ川口


テニススクール 校長の私が今まで教えてきて成果のある方法を教えます
テニス上達の最速方法
「コアスイングテニス最短上達プログラム」















| レッスン | 18:16 | - | - | pookmark |
オンコートオフ会でのメニューを公開します


みなさんの1ポチが明日の更新モチベーションになりますので
ぽちぽちお願いします

にほんブログ村 テニスブログへ






あなたのテニスが劇的に上達するプログラム出来ました!!







cozyです

昨日行ったテニスオンライン上達プロジェクトの一環である
オンコートオフレッスンのメニューを一部紹介しようと思います

昨日は当日キャンセルの方もいらっしゃいましたが
ほんとうに遠方からも多く来ていただき!!

3時間という少し長めの時間でしたが
みんな集中力を持続されて、多くのことを吸収していってくれたと思います


感謝感謝です


そこで昨日行ったメニューを公開して
いつもどのようなことを河合はしているのか
自分がテニスを上達させる為にどこに視点を置けば良いのかを
皆さんにお知らせしたいと思います

昨日行われたテニスコーチレボ オンコートオフ会

==============================================

ここから

テーマ
「楽にボールに追いついてヒット出来るフォアハンドストローク&フットワーク」

テニスの心構えを確認

サブテーマ
「テニスはコートに入れ続けるスポーツである」

テニスでは自分のショットが相手コートに入れ続けられるショットの中から
より効果的なショットを自分の持ち駒の中から選択して相手に効果的&自分に
有利なポジショニングキープすることを主目的とする競技です

<オフ会メニュー>

フォアハンドのグリップ種類とその効用
強いインパクトを得られる打点の形
インパクトの形をキープしてテイクバック〜インパクトまで (ショートラリーで)
コアの活用 股関節 ウエスト
コアの鍛え方 →メディスンボール 自重
フォロースルーの考え方 飛ばす、コントロール法
ベースラインまでのボール軌道をイメージする
深いボールと短いボールの打ち分け方
スピン量をコントロールする方法

<ベースラインでのフットワーク>

ボディバランスを意識する(丹田への意識)
スプリットステップ → ボールキャッチ
フットワークの基本的な足さばき
横に動く オープンスタンスでのショット
斜め前に動く クロスショットのフットワーク、アプローチ
斜め後ろに動く ストレートへの対応 深くスピンの対応
回り込むステップ バックステップ

実践での効果測定

ここまで

===============================================

このように内容を濃く一回のオフで一つでも多くの気づきを
得られるようにこれからも企画していきたいと思います


まだまだ先月から開始したオンコート企画なので
是非興味のある方はお気軽に連絡してくださ〜い

では

私が開校,活動している 埼玉 川口 のテニススクールはこちら
テニススタジオ川口 略して「テニスタ 川口」

その「テニスタ 川口」フェースブックページが出来ました!

FBをやっている方は是非「いいね!」と1押しお願いします

facebook.com
検索「テニススタジオ川口」


テニススクール 校長の私が今まで教えてきて成果のある方法を教えます
テニス上達の最速方法
「コアスイングテニス最短上達プログラム」
| レッスン | 16:56 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
旧友が手伝ってくれることになりました


みなさんの1ポチが明日の更新モチベーションになりますので
ぽちぽちお願いします

にほんブログ村 テニスブログへ






あなたのテニスが劇的に上達するマニュアル大公開!!





cozyです

先日、マネージャーからコーチングスタッフが足りないという
切なる叫びを受けて、自分の携帯リストからコーチをしてもらえる人を
ひとりひとりあたっていたのですが

ようやく一人お手伝いしてくれる旧友がいました!

今日はその打合せをするために川口へ

彼女(女性です)は10年近く前に一緒のスクールでともにレッスンをしていた
仲間で今でも都内のスクールでレッスンをしています

昔はダブルスで全日本選手権にも出場した強いプレーヤーですが
温和な感じで、おおよそ外見からは強そうには見えない(失礼)

その彼女が週1回ながら来てもらってレッスンをしてもらうことは
他のスタッフにも刺激になり、良い方向に導いてくれると確信しています

またまた知り合いのテニス好きなコーチを紹介してくれるとのことで
大助かり!!

また一緒に仕事が出来ることを楽しみにしています

がんばろ〜ね!! T ちゃん (八潮に来るとわかるかも)




私が開校,活動している 埼玉 川口 のテニススクールはこちら
テニススタジオ川口 略して「テニスタ 川口」

その「テニスタ 川口」フェースブックページが出来ました!

FBをやっている方は是非「いいね!」と1押しお願いします

facebook.com
検索「テニススタジオ川口」


テニススクール 校長の私が今まで教えてきて成果のある方法を教えます
テニス上達の最速方法
「コアスイングテニス最短上達プログラム」
| レッスン | 18:24 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
大雨で牛タン


みなさんの1ポチが明日の更新モチベーションになりますので
ぽちぽちお願いします

にほんブログ村 テニスブログへ





あなたのテニスが劇的に上達するマニュアル大公開!!





最近グルメモードになっている
cozyです

今日は朝方からすごい雨でした〜

今日はレッスン出来ないだろうと踏んで
レイクタウンにお買い物に行ってきました!矢印上

映画 「アマルフィ」を見てきました
織田裕二良かったです!

映画館をでて外の景色をみてなんか明るい ・・・

もしかして出来たかも。。。


中止の知らせが回ってしまったので残念ですがしかたありません
気を取り直して楽しむことに決定!
これから台風本格的にくるっていってたし


昼にいつも並んでいて気になっていた牛タン屋でランチをしてきました

店に行ったのは12時半ぐらいだったんですが
まちがすでに20名ぐらい。。。

40分ぐらい覚悟して並んだんですが
予想よりは流れが早く20分ぐらいで入店!

普通に牛タン定食を頼んだのですがかなりのボリューム!
お肉8枚ぐらい乗っていてテールスープまでついてました



お得な気分になって完食してきました

ここ2カ月ほど仕事&試合続きだったんで

今週はお盆で仕事がお休み出来そうなので
膝をゆっくり休めて

また11月の全日本ローン選手権に向けて頑張りたいと思います

では





みなさんの1ポチが明日の更新モチベーションになりますので
ぽちぽちお願いします

にほんブログ村 テニスブログへ





あなたのテニスが劇的に上達するマニュアル大公開!!







私が開校,活動している 埼玉 川口 のテニススクールはこちら
テニススタジオ川口 略して「テニスタ 川口」

その「テニスタ 川口」フェースブックページが出来ました!

FBをやっている方は是非「いいね!」と1押しお願いします

facebook.com
検索「テニススタジオ川口」


テニススクール 校長の私が今まで教えてきて成果のある方法を教えます
テニス上達の最速方法
「コアスイングテニス最短上達プログラム」



| レッスン | 18:35 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
<< | 2/3PAGES | >>