CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
twitter
ネットで買うなら
ボディーワークの勉強になります
スポンサードリンク
MOBILE
qrcode
<< 今日は眠れないかも | main | ナダル フェデラーを破りウィンブルドン初優勝 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
姉妹対決&2強対決


このブログは現在何位!?ポチっと確認してしてください

にほんブログ村 テニスブログへ





女子はビーナスとセレナの姉妹対決になりましたね

中国の鄭潔(Zheng Jie)に期待したんですけど
やっぱりパワーに屈してしまいました。。。

男子は準決勝なのに
ほとんど危なげなくフェデラーとナダルの二人が
勝ち上がり、3年連続の決勝同カードに!!

ナダルの芝生への対応がさらに上達しているのが
すごいです!

でも。。。

フェデラーのサフィンとの準決勝を見てしまうと
圧倒的な強さが見られますね

全仏ではナダルがフェデラーのバックに高く跳ねるボールを
打ってミスを引き出していたけど

芝生はそこまで跳ねないのでフェデラーのショットが
炸裂する可能性が!

楽しみ楽しみ!!!

そうそう

テレビ観戦の方法として

上達の為になる観戦法を少し教えますね


1つは

画面をネットから上を隠して
手前の選手の動きとショットだけを見ましょう

そうすると、フットワークとショット選択の
お手本になりますよ!

全体を見てしまうとボールの行方を追ってしまい
プレーヤーの動きを意識して見なくなってしまうので

お試しあれ!



私が開校,活動している 埼玉県川口市のテニススクールはこちら
テニススタジオ川口


テニススクール 校長の私が今まで教えてきて成果のある方法を教えます
テニス上達の最速方法
「コアスイングテニス最短上達プログラム」










| - | 11:13 | comments(0) | trackbacks(2) | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 11:13 | - | - | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
ナダル 画像
女子シングルス、優勝はビーナス・ウィリアムズ。そして明日は!まぁ試合後寝ればいいのにこうしてブログを書いてるはれるやも相当だけど。 ささ、そんなことより、明日ですよ!今...
| つめきり | 2008/07/06 4:44 AM |
ナダル
芝の王者フェデラーか、初優勝狙うナダルか ウィンブルドン 朝日新聞全仏で4連覇...
| たかの日記 | 2008/07/05 12:04 PM |