CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
twitter
ネットで買うなら
ボディーワークの勉強になります
スポンサードリンク
MOBILE
qrcode
<< ハードコートで練習 | main | シード勢が。。。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
ボレーのコツ


あなたの「ポチッ」が励みになります!1日1クリック運動実施中 

にほんブログ村 テニスブログへ






昨日動画を試しにアップしたら
結構いい具合に見られているので

もう一回アップしてみます!!


今日はボレー!


昔はサーブとボレーだけをほぼ練習して
大会に出てそこそこ勝ち上がって
(ストロークが苦手だった。。。 今はちがいますけどね!)


なので練習するときもストロークは10分ぐらいで
そこそこに切り上げて、ボレー練習とスマッシュ練習がメインでした

それだけで1時間


得意なことをたくさんやると自信がついてきます
現役時代はどんなボールでも触れれば上手く打つ自信がありました


いまは。。。
足が追いつきません 悲しい


追いつければまだ大丈夫!!

なので私とやる人は、私が立っている場所にお願いします(爆)



本題とずれましたが

ボレーのコツはこの2つですね

1.手で振らない

多くの人が手で引いてしまって体が入らないで打ちに行くので
打点が遅れたり、腕に頼ってスイングするので安定しなかったりします

手は「前ならえ」をしている感じでそのままボディターンすると
腕で引かなくてもテイクバックが完了します!


もうひとつは

2.後ろ足の股関節に重心を乗せてから前にけりだす

これが出来ると腕に頼らずボールのパワーが見違えるほど
上がります!
後ろ足の使い方が重要ですね




ほぼこの2つで素晴らしいボレーが連発すると思いますので
ボレーに悩んでいたら是非チャレンジしてみてくださいね〜







私が開校,活動している 埼玉県川口市のテニススクールはこちら
テニススタジオ川口


テニススクール 校長の私が今まで教えてきて成果のある方法を教えます
テニス上達の最速方法
「コアスイングテニス最短上達プログラム」








| 上達法 | 11:13 | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 11:13 | - | - | pookmark |
コメント
動画見れました。っていうか見てました。
最近忘れやすいもので・・・
| サ | 2008/07/04 7:40 PM |
タコ君さんこんにちは!

コメありがとうございました!

参考に少しでもなれば幸いです

タコ君さんなら既に出来ているかと
思いますが!
| cozy | 2008/06/29 11:54 AM |
イメージトレーニングになりました(^^)
| タコ君 | 2008/06/28 10:25 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック