CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
twitter
ネットで買うなら
ボディーワークの勉強になります
スポンサードリンク
MOBILE
qrcode
<< テニス 上達 アドバイス 「テニス大会に向けて準備万端!?」 | main | テニス 上達 アドバイス 「試合への目標を明確にする」 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
テニス 上達 アドバイス 「試合への目標を明確にする」
==============================================
私が運営しているテニススクールの
フェースブックページが出来ました! 

是非 「いいね!」 してくださいね
facebook から 「テニススタジオ川口」を検索してください
そこで 「いいね!」を押してくれるとうれしいです!!!」
「テニススタジオ川口」HP
「河合個人のfacebook」
「河合のtwitter 」
テニスライズのHP

==============================================


こんにちは!

テニス上達をしてもらうには

どう伝えるのがベストか!?ということを

毎日16時間考えている

cozy河合です


早速ですが


試合に出ている方への質問です

今までどのような大会にエントリーしてきましたか?

市民大会?県大会?女子連大会?

またまたスクールトーナメントや身内の大会等々

様々な大会、試合に出場してきたかと思います。

または、これから試合に出てみて結果を上げて行きたい!

やるからには上位を目指したい!

と気持ちを高めて挑もうとしているかも。。。


もし1回でも「大会」と言う名の

試合に出た方ならわかるかと思いますが

今までテニス仲間や知り合いと集まって

試合をしていた時よりも



何倍も緊張したり、


景色が違って見えたり、


相手がすごく上手く感じたりして


いつもの実力を出し切れない。。。。



本当に多くの方がそう感じていることだと思います




「なんで負けっちゃったんだろう」

「もっと上手く出来るはずなのに」

「緊張して実力が出せなかった」



などなど嘆きの声がたくさん聞こえてきます


でも、あなたがこれまで大会に向けて練習や

トレーニングをしてきて効果を感じて、

自信を持って試合に挑めたことはありますか?

もしあなたがテニスで勝ちたい試合があるとします。

その時に自分はこれからその試合に向けて



何を、

どのように、

どのぐらい、



の準備をすれば結果を出していけるのか、

自分はその試合に対してどれぐらい

真摯に戦績を残して行きたいのか?

まずは自問自答してください。


多くの人は 「あの試合に勝てたらいいな〜 」

 
程度にしか想いを持って試合に向かっていきません。




あなたが本当にこれからの

テニスをレベルアップさせ戦績を残し、

競技としてテニスの深みを味わい、

自分のテニスライフを充実させる気持ちがあるのなら、

目標を明確にすることはとても重要です。

そしてその目標や行動を計画することで

自分がやらなければならないこと、

今からやっても仕方ないことを明確にして

練習を重ねていくことが必要です

 それではどんな目標が必要になるのか、

今日はここまでで

また次回お話しますね!

では



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


今回の題材で紹介している、考え方や準備法
試合での取り組み方をまとめました

全日本ランカーで東京代表
朝日レディースや県大会出場者を育てた
スクール校長の珠玉のテニス勝利法!
大会を勝ち上がるには何が必要なのか、
何をポイントにして試合に挑め打結果が出るのか!?などなど
様々なポイントとなるであろう項目をまとめて
ステップとして皆さんに実践していただける
プログラムを作成することが出来ました!!


そのプログラムはコチラ

「TYP(テニス優勝最短プログラム)」

前回サービス&リターンに特化したオンコートレッスンの
DVD化が完成しました!
サービス&リターンに悩んでいる方はこちら


ネットですぐに見られるコアを意識したノウハウをさらに大公開しました
「必勝コアスイング」


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


私が開校,活動している 埼玉 川口 のテニススクールはこちら
テニススタジオ川口 略して「テニスタ 川口」

その「テニスタ 川口」フェースブックページが出来ました!

FBをやっている方は是非「いいね!」と1押しお願いします

facebook.com
検索「テニススタジオ川口」


テニススクール 校長の私が今まで教えてきて成果のある方法を教えます
テニス上達の最速方法
「コアスイングテニス最短上達プログラム」


| 上達法 | 16:08 | - | - | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 16:08 | - | - | pookmark |