CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
twitter
ネットで買うなら
ボディーワークの勉強になります
スポンサードリンク
MOBILE
qrcode
<< 中ロブでつないでくる相手への対処法 | main | フォアハンドストロークを武器にするには >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
相手の速いボールに対するボレーの仕方



スマッシュが決まらない人必見!
コアの使い方でスマッシュが明日から得意ショットになる
「コアスイング スマッシュ」 
劇早上達無料レポートプレゼント!

ご登録はこちら






こんにちはcozyです

今日はボレーの1ポイントです

ゆったりとしたラリーで帰ってくるボールでは
ボレーコントロールできるのに
相手に先にしっかり打ってきたボールに対する
ボレーがうまくいかないと嘆いているあなた!!
フレームショットやミスヒットをしてボールが飛びすぎたり
逆に当たり過ぎてとんでもなくオーバーしてしまうあなた!

速いボールへのボレーのポイントをお知らせします

でもその前にコチラをクリック


このブログは現在何位!?ポチっと確認してしてください

にほんブログ村 テニスブログへ










ボレーの速いボールに対して打ち負けないようにするには

まず考え方としては

1.相手の球が速ければ自分の球も速くなる

相手の球の威力を使うことが出来れば
十分な体勢、ステップでなくても威力のある
ボールを返球できるということです

もし踏み込めない場合はウエストターンでセット終了して
ステップインせずに打つようにすれば
余裕も生まれますので試してみてください

ポイントは

踏み込まず
ボールを引き込んで
ボールをネットを越えてから当たるまでを良く見る


ように練習してみてください

それが慣れてきて余裕が出てきたらステップインしてくださいね

ただし、踏み込みが出来てきたらよりしっかりと当たるようになるので
スイングを絶対しないで飛ばすインパクトのタイミングを意識して
練習してみましょう!!

では










みなさんの1ポチが明日の更新モチベーションになりますので
ぽちぽちお願いします

にほんブログ村 テニスブログへ








テニススクール 校長の私が今まで教えてきて成果のある方法を教えます
テニス上達の最速方法
「コアスイングテニス最短上達プログラム」




テニス上達 のコツまとめました



私が開校,活動している 埼玉 川口 のテニススクールはこちら
テニススタジオ川口 略して「テニスタ 川口」

その「テニスタ 川口」フェースブックページが出来ました!

FBをやっている方は是非「いいね!」と1押しお願いします

facebook.com
検索「テニススタジオ川口」


テニススクール 校長の私が今まで教えてきて成果のある方法を教えます
テニス上達の最速方法
「コアスイングテニス最短上達プログラム」











0201


| ボレー | 08:30 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 08:30 | - | - | pookmark |
コメント
こんにちは〜、hibikunです
そう、サポートメンバーを突然辞めたあのhibikunです!
あれには事情がありまして、cozyコーチの教えにより、すごくパワーが上がったんです!!
なんですが・・・・なんとパワーが上がったせいでガットが切れやすくなり、そっちの維持費のせいでサポートメンバーを続けられなくなってしまいました。ショボ~ン
ブログのほうもいつもお疲れ様です。毎回毎回、マニュアルにはないこともたくさんあって参考になります。
今回のボレーも、俺にはよくあることなので実践してみようと思います。
ところでゲーム(PSPなど)のやりすぎで目が悪くなってフレームショットが多くなるっていうことはあるんですかね?最近特にボレーで、ヘッド側でフレームかと思ったら次はシャフト側、さらにはそっちには調整しないはずの面の横でフレームショットをすることが多いのですが・・・・
ちょっとPSP自重したほうがいいのですかね?
| hibikun | 2010/12/16 8:50 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック