CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
twitter
ネットで買うなら
ボディーワークの勉強になります
スポンサードリンク
MOBILE
qrcode
<< フレームショット | main | 九州にて >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
ボレー
こんちは、cozyです



最近、テニスコーチレボの仕事をするようになってから
いろんな方々からのご質問に回答していて、自分の技術解説が
体系的に理論として出来ているかを見直す良い機会になってます

月一回会員向けに動画を配信しているので
さらにサポート出来る体制が整ってきて全国の方からいろいろな
悩みにお答えできるようになってきています

でもほんといろいろなご質問が来て
「やっぱりテニスって奥が深いな〜」改めて思いなおされます

で、 ご質問は多岐にわたってるんですが

前回スライスを動画で行ったので
その関連として今回は 

「ボレー」 とします!

スライスショットのときにも書きましたが

「回転量を少なく、当たりを良くする」ことで
伸びのあるバウンドが滑るようなボールになってくれます

ボレーの場合は ネットから近いので
ローボレーのときは一度ネットを越すために打ち上げて
さらに飛距離をコントロールしなければならないので低いところでの
ショットになればなるほどスライス回転を多くかけることになります

またまた
ユーチューブにもアップしてみました!






参考にしてみてくださいね〜

では




みなさんの1ポチが明日の更新モチベーションになりますので
ぽちぽちお願いします

にほんブログ村 テニスブログへ


にほんブログ村 テニスブログ テニスコーチ・技術へ




私が開校,活動している 埼玉県川口市のテニススクールはこちら
テニススタジオ川口 略して「テニスタ 川口」


テニススクール 校長の私が今まで教えてきて成果のある方法を教えます
テニス上達の最速方法
「コアスイングテニス最短上達プログラム」





| 上達法 | 00:28 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 00:28 | - | - | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック