CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
twitter
ネットで買うなら
ボディーワークの勉強になります
スポンサードリンク
MOBILE
qrcode
<< 異文化交流 | main | 全仏オープン >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
足がいますぐ速くなる方法!part3
今日は3時からコートを予約して、練習しようと思ったら

なんと!!
3時ぴったりに大粒の雨が

今日はうちの新人スタッフとの初練習だったので
絶対やりたかったから、やむまでじっとおとなしく待ってました

ちょっと気持ちをそがれつつも30分程度で上がったので
何とか練習が出来てよかった!

でもちょっと最近練習頻度が多くなってきたので
膝の痛みというか張りが感じられてちょっとケアしないと

うちに帰ってアイシング〜〜

さて、ちょっと引っ張った感がありましたがいよいよ
発表します!

87パーセントの人が2分間でテニスコートでの
フットワークが軽やかになり、今まで取れなかったボールが
返せるようになってしまう、その方法とは!!



そうです、
テニスシューズを正しく履くということです!

「何!?そんなの知っている」
ですって!!

本当にあなたが知っているそのシューズの履き方は
シューズ本来のベストパフォーマンスを引き出していますか?

私は6年前からアディダスジャパンのアドバイザリースタッフ契約
しています、シューズ開発のメンバーとも話をしたり
参考意見を伝えたりしています

そこで、開発メンバーから教わった正しい履き方を紹介します



1.まず紐を全部緩めた状態で履く

2.かかとを「トントン」と地面に叩いてカップソール(シューズのかかと部分)
  に隙間がなくなるようにする



3.かかとのホールドをそのままに紐を締めていく


4.最後まで締め切る途中でタング(ベロ)を伸ばす



5.しっかりと靴紐全体で足の甲を包むように締める
終了

とまあこんな感じですが
かかとのホールドがしっかりしてないとシューズが走るたびに浮いてしまい
無意識で足の指に余計な力が入ってしまって、速く走る事が出来ないのです!

サンダルで走ろうとすると力入りますよね!?

だから、それを注意して履くだけでも全然足捌きがグンバツに
よくなっちゃいますのでお試しあれ!!



私が開校,活動している 埼玉県川口市のテニススクールはこちら
テニススタジオ川口


テニススクール 校長の私が今まで教えてきて成果のある方法を教えます
テニス上達の最速方法
「コアスイングテニス最短上達プログラム」
| 上達法 | 23:32 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 23:32 | - | - | pookmark |
コメント
知らなかったっす~(>_<)
明日からさっそく試してみます(^^)/

また、うまくなる方法教えてください(^_^)/~
| あきこ | 2011/04/15 3:51 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック